スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


展示をいくつか

草間彌生インスタレーション

しばらく更新をサボっていたら、すっかり夏っぽくなってしまいました。

強引に時間を作っていくつか展示を観てきました。

「ディックブルーナデザイン展シンプルの正体」
「ブリューゲルバベルの塔展」
「草間彌生展わが永遠の魂」

どれも絶対行きたかったので、それぞれ平日の夕方に行ってきました。
金曜日は開場している時間が長いので助かります。
土日は用事で埋まりやすく・・・。
そして老犬が待っているので、猛ダッシュで帰宅。

写真は草間彌生展の参加型インスタレーション。
白い部屋にシールを貼っていくというものです。
会期の終わり近くだったため、シールにシールが貼られ、増殖していました。
生き物みたい・・・。


スポンサーサイト

生誕300年記念 若冲展

GWにあの長蛇の列で有名になっていた生誕300年記念 若冲展に行ってきました。
平日でも並ぶので、GWだから混むということもないだろうという考えで。

案の定、並びましたが、平日と同じような混み方です。
混んでいる展示の見方にはコツがあって、混雑の割にちゃんと鑑賞できました。

数年前の展示ではこんな風に混んでなかったんだけどな〜。
テレビの特集など面白かったから、でしょうねえ。

前期に観たい絵があり、GWに行きましたが、後半はもっと混んだようで、後半も行きたかったけど断念しました。

鹿児島 睦 展: gallery fève

先日、地元のギャラリーで行われていたのでふらりとみてきました。

今回は販売が抽選だからなのか、空いていて見やすかったです。

使うお皿というより、飾るお皿になってきているような・・・。
オブジェも多かったです。

金色のお花のオブジェがよかった。金色は金箔だそうです。

鹿児島 睦 展: gallery fève
2016年4月15日(金)~22日(金) 20日(水)休み



しかし、忙しくてほとんど展覧会とか行けていないのはどうにかしたいところ・・・。

Intimacy Lessons

先日、女子美附属高校時代のクラスメートの写真展に行ってきました。
3名でのグループ展で、それぞれの写真にそれぞれの持つ雰囲気や想いが織り込まれているというのに、同じ室内でしっくりと溶け込んでいる展示でした。

彼女の中ではもっとこうしたいというものがあったようですが、それでも彼女の繊細さやモノを見つめる感受性は十分に感じられました。

今もこうして、何かを生み出す作業をしている友人がいるということは、自分のモノづくりの力になります。

展示会場は新宿御苑の近く。このあたりには写真のギャラリーが多いようで、観てまわれるように地図が道路に掲示してありました。行くときにちょっと迷ってしまい、近所の親切な魚屋さんが声をかけてくれて、無事着くことができました。

。。。

"Intimacy Lessons"
~ love, life, experience, desire, hope, flesh and soul
http://www.placem.com/schedule/2013/20130916/130916.html
@ PlaceM

exhibition Luminous Goldfish

林さん個展

日曜日に林さんの個展「exhibition Luminous Goldfish」に行ってきました。
場所は、江古田の「Bakery cafe & Gallery Vieill」です。

金魚の中に明かりの入ったモビールや、柄のみのモビールと、いろんな金魚が吊るしてありました。
林さんによると、夜はガラス張りのお店が水槽のように見えるそうです。
私は、まだ明るい時間に行ったので、それは体感できなかったですけど。

残念ながら、この場所での展示は終了しましたが、巡回で次は青山で展示するそうです。
お時間のある方はぜひ。

「exhibition Luminous Goldfish」
 会期:2013年8月9日(金)~8月25日(日)
 場所:BLOCK HOUSE
    東京都渋谷区神宮前6-12-9
 時間:lunch cafe 11:30-18:00 土曜 12:00-18:00 (月・火定休)
    bar 18:00-2:00 (日曜定休)

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。