FC2ブログ

ベジタブルカービング

ベジタブルカービング

先日ベジタブルカービングを習いに行ってきました。珍しく教わる側です。
丁寧に教えていただいて、出来上がったのが上の作品と、ピクルス。

ベジタブルカービングピクルス

カービングナイフを初めて使ったので、慣れるまで苦労しましたが、
先生の丁寧な指導で完成しました。
紙と違って立体なので、理解するのは説明がないと難しいですね。
それなので、最初ピクルスで使う平面の人参を行って、
そのあとに立体の方を教えてくださいました。

慣れたらピクルスの方は色々な形が作れそうです。

あけましておめでとうございます

2018御節

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします

戌年ですね。我が家の飼い犬も15歳。二度目の干支を迎えました。



壁紙貼り

壁紙貼り

梅雨ですけど、暑いですねえ・・・。梅雨じゃないみたい。

我が家には老犬がいるのですが、暑さに弱いので、もっぱらインドア生活です。
そして預けて旅行もできないので、こういう時こそ、自宅見直しのチャンス。遺品整理も全然できてないし・・・。

ここ数ヶ月は自宅の気になっていた一部を壁紙を自力で貼り替えました。
最近はDIY用に道具もセットになって売っていて便利。
部屋が明るくなりました。

桜の季節

2016桜

今年の桜は長く楽しめますね。

自宅付近には桜の古木が多く、きれいに花を咲かせてくれています。

2016桜

あけましておめでとうございます


2016年お節洋風

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月にやってくる叔父がワイン党になったため、お節もワインに合うものにしました。
しかし、かまぼこの威力が強くて、洋風には見えません。(笑)
黒豆、お雑煮、かまぼこ以外は洋風のお惣菜なんですけど・・・。

鶏のガランディーヌ風タマネギとレーズンのグリル
レンコンの胡麻マリネ
キャロットラペ
ピクルス
3種類のきのこのキッシュ風オムレツ

なるべく和風お節に近い見え方のものを・・・と思ったら、本当にそうなってしまいました。

こちらは和風。
洋風のみのつもりでしたが、年末にあまりにもお正月の実感がわかなかったので、かまぼこと厚焼き卵を買ってしまいました。年々お正月とか年末とかの感じが薄れていくなあ・・・。

2016年お節

年末風邪をひいてしまったので、お正月は暖かくて個人的には助かりました。

2月くらいにモビールのことでお話ができる予定です。


メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。