


壁紙貼り

壁紙貼り

梅雨ですけど、暑いですねえ・・・。梅雨じゃないみたい。

我が家には老犬がいるのですが、暑さに弱いので、もっぱらインドア生活です。
そして預けて旅行もできないので、こういう時こそ、自宅見直しのチャンス。遺品整理も全然できてないし・・・。

ここ数ヶ月は自宅の気になっていた一部を壁紙を自力で貼り替えました。
最近はDIY用に道具もセットになって売っていて便利。
部屋が明るくなりました。


桜の季節

2016桜

今年の桜は長く楽しめますね。

自宅付近には桜の古木が多く、きれいに花を咲かせてくれています。

2016桜

あけましておめでとうございます


2016年お節洋風

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月にやってくる叔父がワイン党になったため、お節もワインに合うものにしました。
しかし、かまぼこの威力が強くて、洋風には見えません。(笑)
黒豆、お雑煮、かまぼこ以外は洋風のお惣菜なんですけど・・・。

鶏のガランディーヌ風タマネギとレーズンのグリル
レンコンの胡麻マリネ
キャロットラペ
ピクルス
3種類のきのこのキッシュ風オムレツ

なるべく和風お節に近い見え方のものを・・・と思ったら、本当にそうなってしまいました。

こちらは和風。
洋風のみのつもりでしたが、年末にあまりにもお正月の実感がわかなかったので、かまぼこと厚焼き卵を買ってしまいました。年々お正月とか年末とかの感じが薄れていくなあ・・・。

2016年お節

年末風邪をひいてしまったので、お正月は暖かくて個人的には助かりました。

2月くらいにモビールのことでお話ができる予定です。


横浜のクリスマス

横浜イルミネーション

友達に誘われて、横浜に行ってきました。
レンガ倉庫ではクリスマスのイベントが行われていて、イルミネーションがきれいでした。

広場にヨーロッパのように小屋が並んでいたので、
輸入物のクリスマスオーナメントとかあるのかな?
と思ったのだけど、食べ物ばかりでした。つまらん。
そういうのも扱ってほしいなあ。

ラベンダー摘み

ラベンダー

近所の武蔵野中央公園にラベンダーが植えられていて、この時期歩くとラベンダーの良い香りが漂っています。
そして、イベントでラベンダー摘みもやっていました。

ぶんぶん蜂も飛んでたりして、意外とデンジャラスなイベント。(笑)
蜂のいない場所を選んで茎の長めのラベンダーを摘み取りました。

いろんなイベントもやっていて、武蔵野中央公園、がんばってますね。


メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
