FC2ブログ

ルーシー・リー展

ルーシー・リー展


日曜日に雨の中、ルーシー・リー展へ。

シンプルで美しいライン、研究された釉薬から生まれる微妙な色合い。
とっても素晴らしかった。

展示方法もよくて、部屋の角を曲がり、新しいカテゴリの作品群の部屋に入ると
ハッと心地よい驚きを感じます。

お客さんも、寂し過ぎず、混んでいないのもちょうど良くてよかった。
何かを観るときに、一緒に同じ空間にいる人もよくも悪くも影響するので。
ちょうど、映画を観ていて、その映画が好きな人ばかりが観に来ていた時のように、
一緒に楽しめるような、幸福感のような。

チャナン

チャナン

バリは信仰の中で生活していて、絵画や舞踊、さまざまなことが、神様につながっているそうです。
それで芸術が発達してきたと。

バリ島の町を歩くと、そこここに、チャナンという神様への捧げ物が置いてあります。
とりあわせはいろいろで、美しいものと、あまりそうでもないものと。

写真のものは、お米にオレンジとピンクの色がついていて、グラデーションが美しいです。


ozone クラフトマーケット

土曜日に新宿のozoneでおこなわれている、クラフトマーケットに行ってきました。

一緒にモビールキャラバンをやっている、かんたろちゃんが大学時代のお友達の染色家さんとお店を出しているのです。
「いとへん工房」といって、同じ糸へんのモノ同士のコラボです。

今年のクラフトマーケットは縮小傾向なのか、たまたまこの日程は出展者が少ないのか、こじんまりした感じでしたが、
出ている方達のお店はそれぞれ力を入れたものでした。

「いとへん工房」もかわいい展示でお客さんの足をとめていましたよ。

KANTAROOO Blog

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。