


冬の中央公園

今朝の中央公園は、霜が降りて芝まで白くパリパリに凍っていました。
犬も冷たそうに歩いていました。
うちのふぃーさんは雪など冷たいのが苦手な犬なんです。
犬ってどのこも、雪をみたらはしゃいで走り回るわけではないんですね。

どこまで寒くなるんだろうか。

霜が降りた公園は白く冷たく光ってきれいです。
寒くても、来て得した気分になります


里山柄のお着物

里山小紋

雪、積もりましたね。今朝は雪が凍っていて、なかなかスリリングでした。

ひさびさにお着物の話です。

写真は去年のお正月に着た着物です。母の形見で、サイズが合わなかったので、お直しに出したものです。
(詳細はお直しのページで書いています。)
半襟と帯、帯締めは新しいものです。
着物の組み合わせはまだまだ初心者の私には難しいのですが、なんとかまとまってくれました。

大事に着よう。

。。。

半襟:ポリエステル刺繍半襟(家で洗えるのは嬉しい。)
帯:博多織 半幅帯
帯締:いろいろ遊び(半分の長さになっていて、色の組み合わせが変えられます。)


今年1年

今年はいろいろなモノコトを整理してシンプルにしていく年になりそうです。
自然にそんな流れになってきています。

母の13回忌もすみ、
いろんなことが一区切りしました。

そんなことを今年の年賀状を見ながら思っていました。


笑門来福

年賀2012

昨年は大変な年でしたね。
本年は幸多き1年になりますように。

龍の中にいるのは、飼い犬のふぃさんです。
家族の希望がありまして・・・。

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
