


西荻物産展、6日までです。

西荻物産展様子
西荻窪にあるかどっこさんに行ってきました。

西荻物産展、5月6日まで開催中です。
オーナーさんにご挨拶をして、写真を撮らせていただきました。
私のお手伝いしたabeilleさんのお菓子は好評だそうで、よかった。
追加発注があったそうで、夜にabeilleさんからタグの追加オーダーが来ました。
夜中に印刷してカット。今日は穴を開けてました。
ちょうど6月のイベントの為に予定を開けていたのでよかった。

と、いうわけで、私はかどっこさんでは、カナムさんのお菓子を買って帰ったのでした。
美味しいとabeilleのかほるちゃんから聞いていたので楽しみ。

gallery cadocco企画

第二回 西荻物産展
4.28 土 - 5.6 日

(会期中無休)12:00-19:00

(最終日18時まで)

。。。

abeilleのBLOGはこちら
ギャラリーカドッコのページはこちら


KANTAROと仲間たち

バスソルト

KANTAROちゃんがお友達とozoneのクラフトマーケットに出店しているので、遊びに行ってきました。
つくり手ブログ

1人で参加するつもりが、ワークショップもする都合でお友達も一緒にしたそうなのですが、かえってそれがよかったみたい。ぴったり馴染んだ品揃えの楽しいお店になっていました。
KANTAROちゃんも、刺激になったし、一緒にやってよかったと言ってましたよ。

お仲間のひとり、atelie Croisementさんのバスソルトを買ってきました。
お風呂に入れるのが楽しみ。

シャルロット・ペリアンと日本

charlotte.jpg

お正月に体調不良で行けなかったシャルロット・ペリアンの展示。
目黒区美術館に巡回したのを知って行ってきました。

こじんまりして、質の高い展示でした。
日本の民芸が与えた影響をわかりやすく説明してあり、興味深かった・・・。



鹿児島睦さんの青い器

鹿児島さんの器

土曜日に吉祥寺のfèveで開かれている鹿児島睦さんの展示に行ってきました。
お昼を食べてから自転車でふら~っと行ってきたのですが、驚きの混みようと作品の売れようでした。
全部見たいと思ったら、一番に行かないといけないみたい。

うちに今回来たのは2つの強いコバルト色の器です。
今まで黄色いお花のシリーズで、手持ち付きのカップを3つ愛用しているのですが、今度は青です。
あまりにも強く印象的な発色なのと、家にある他の器との相性を考えて選びました。
私が買う食器はあくまでも「使う」が前提です。お皿はほぼ毎日使っています。
さて、何を飲みますかな。





玉がいっぱい

玉

パッケージに使う玉を作っています。
こちらはまた違うイベント用。

同じ形のものが沢山並ぶと気持ちよく感じるのは、
タオルを沢山並べる仕事をしていたからだと思います。
展示会なんか、もう何枚並べたことか。

お店の事を思い浮かべながら、柄を選びました。

ぞうの旅立ち

納品

abeiileさんに西荻物産展のパッケージを送る準備ができました。
がんばって働いておいで、ぞう達よ。

またまた大きい公園で打ち合わせ

大きな公園での打ち合わせに行ってきました。
前回の打ち合わせより1ヶ月経ったら、すっかり春の風景になっていました。

変更した企画の内容も気に入っていただけ、どうやら形になりそうです。
頭を悩ませて二人でうんうん唸ったものなので、嬉しいです。
素敵な場所だから、良いものにしたいなあ。

7月8月10月と楽しいことができそうです。
情報公開までお楽しみに・・・。

西荻物産展

クッキー

お友達のabeilleさんが西荻窪のかわいいギャラリーカドッコさんの西荻物産展に参加します。
今回、パッケージのお手伝いをしました。

abeilleことかほるちゃんの作るお菓子は普通のお菓子なのだけど、味がかほるちゃんらしく印象に残る味なんです。
素材にも気を使って、美味しいものを作っていますので、ぜひ!

写真:打ち合わせで使った試作品クッキー。もっと違う生地にするんだって。
。。。

gallery cadocco企画

第二回 西荻物産展
4.28 土 - 5.6 日

(会期中無休)12:00-19:00

(最終日18時まで)

。。。

abeilleのBLOGはこちら
ギャラリーカドッコのページはこちら

お菓子のパッケージ、続き

試作品

ゴールデンウイークにお友達がイベントに参加するのですが、
そのパッケージ作りを担当することになりました。
このあいだから少しBLOGに書いていることです。

パソコンでやりとりして、コンセプトやらいろいろ聞いて、デザインをおこします。
デザイン画を主催者さんに見ていただいたら、好評だったようで、
6月の方でもやることになりました。嬉しいな。

ただ、やはり試作してみないと感じがつかめないので、
近所のパン屋さんのパンをいれてみたり・・・。
早く本物を入れたところが見てみたいなあ。

写真はそのうちの1つの裏側。


メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
