


春の気配

まだまだ寒いですが、朝、犬の散歩にでかけると、陽射しには春の気配を感じます。
中央公園の蝋梅もさかりで良い香り。

GWに似合うお花って何かなぁ。

この時期、地中の水分で土がもりあがったのが繰り返された結果なのか、土の表面がふかふかしています。
こういうのをみても、春が近いなと思います。


ちょうちょ

父の友達が御自分で描かれた蝶の絵を送ってくださいました。

ちょうちょ絵

図鑑みたい。細かいところまで丁寧に描いてあります。
そして、その絵に入っていた図解メモ。

ちょうちょ解説

ささっと描いてあるのですが、こっちも素敵。
背景に描かれている植物と蝶の関係も解説されています。

素敵なカントリーに掲載されました

素敵なカントリー

三連休、いかがお過ごしですか?
私は初日はお友達の家で家飲みし、あとの2日はマンションの大規模修繕工事の関係で、ベランダやら納戸やらを掃除、整理をしていました。充実な三連休。そんな中、私が掲載された雑誌が届きました。

それは、2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」です。ラフト入門のページで「うさぎとたまご」のモビールの作り方を教えています。載っているといっても、ほとんど手元のアップです。(笑)

このモビールはモビールキャラバンのBLOGに載せているものと同じです。しかし、BLOGのものは紙にじかに印刷していただく方法をとっていますが、こちらは雑誌なので、担当さんと相談した結果、手に入りやすいもので作ることが出来るように、トレーシングペーパーで転写する方法をとっています。転写が面倒な方は、コピーした紙の裏に鉛筆を塗って直接転写したり、はってはがせる糊で(Scotchからスティックのり状のもので売っています。)で貼って、直接切ってもできると思います。

モビールの撮影は、それぞれ違うパターンで撮るというのが我が家ではできないので、その前のページにあるWelcome to My Sweet Homeコーナーに出ていらっしゃる、Calinのオーナーさんのお宅で撮らせていただきました。
Calinのオーナーさん、撮影させていただき、ありがとうございました。
私の代わりのセッティングしてくださった、担当さんにも感謝です♪

CalinさんのBLOGはこちら

もう2月

もう2月。今日は節分ですね。
1月は犬の病院と、年末撮影のあった雑誌の校正、WEBのお仕事でバタバタして過ぎ去ってしまいました。
それと、大事なダイビング仲間が病気で旅立っていきつつあったので、落ち着かない1ヶ月でした。

さて、今年のいろいろな予定を調整しなくては。
メールのお返事も書かなくっちゃ。


メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
