島の旅は流行りなの?

フタイロハナゴイ

昨日、本屋さんに行ったら、女子向け雑誌で「島の旅」特集をしていました。
島の旅は流行りなんでしょうか?

来月も島へ出かけるので、流行にのっかっているみたいになるなぁ。^^;

10月にハロウインものの工作をすることになりました。
基本の形はできているのですが、もっとよくならないかなーっと考え中。
まだ、色気(魅力)が無いんですよね。
きゅん♪と来るものにしたいです。

情報解禁になりましたら、お知らせしますね。

写真:6月の頭に行った西表島での写真。


沖縄帰りの富士山

帰りの富士山

石垣島からの直行便だったので、夕方のフライトになり、ちょうど富士山が見られました。
行きでは大きな富士山を眼下に眺めることができますが、帰りって初めて。
遠くにちょこんと頭を出していました。

ちょっと得した気分。
パシャパシャ撮っていたら、お隣のお兄さんもつられて撮っていました。^^

この後、高度を下げ、デジタルカメラは使用禁止になってしまうので、
撮れてよかった。

お返事遅くなります

6月5日から9日まで旅に出ています。
不在の間のメールの返信は9日以降になりますので
ご了承ください。

読売カルチャー北千住 モビールワークショップ「親子で海のモビール作り」

東京は梅雨入りしましたね。
お知らせはもう8月!夏の講座のお知らせです。
定期的にご依頼があって行っている海の生き物のモビールワークショップ。
毎回ちょこっと違う要素をいれて行っています。

読売カルチャー北千住モビールワークショップ

親子で海のモビール作り

日時:8月18日(日) 13:00〜15:00
場所:読売カルチャー北千住
講師:五十嵐 桂


型紙を使ってカラフルな海のモビールを作ります。親子でご参加ください。
はさみとパンチのみで簡単に作れます。
夏休みの自由研究や、リクリエーションとして、いかがでしょうか?
型紙もいくつか種類があり、選びながら作れます。

参加費:会員•一般ともに 2.415円(親子ペアで)
設備費:157円 教材費:700円
お申し込みは読売カルチャー北千住 03-3870-2061で受け付けています。
WEBからのお申し込みはこちら

この夏やすみ企画、いろいろあって、よみうりカルチャー北千住・金町・錦糸町の3センター合同で、子ども向け・親子向け公開講座に参加された小学生以上のお子さまを対象にスタンプラリーを開催するそうです。
対象の講座に1回参加するごとにカードにスタンプを1個押し、3個集まったら受講割引券1枚(500円)と粗品を進呈。6個集まったらさらに受講割引券1枚と素敵なプレゼントも!(スタンプは各センター共通です)
チェックしてみてくださいね。

読売カルチャー北千住 www.ync.ne.jp/kitasenju/
東京都足立区千住旭町42-2 北千住駅ビル ルミネ9F
電話:03-3870-2061
FAX:03-3870-2064

読売カルチャー北千住へのアクセス
JR、東武、つくばエクスプレス、東京メトロ北千住駅下車。駅ビル「ルミネ」9階

テーマ : モビール
ジャンル : 学問・文化・芸術

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。