


クリスマスワークショップの様子(相模原公園)山下先生編

昨日は相模原公園さんでのクリスマスワークショップの第2弾、「森のちいさなリース」のワークショップでした。今回は山下味希恵さんのワークショップで、私はアシスタントです。

あいにくの雨でしたが、午前中は沢山の人でした。
相模原公園201412WS

お母さんにボンドをつけてもらって、お子さんが貼付ける共同作業の親子さん。

相模原公園201412WS

フエルトは四角いものから作るので、作る方でいろんなものになりました。

相模原公園201412WS

うさぎさんとか。

相模原公園201412WS

参加者全員の作品は撮る余裕がありませんでしたが、この中だけでもいろいろありますね。(クリックすると大きな写真になります。)

相模原公園201412WS

皆さん楽しかった!と帰って行かれました。
1つ持ち帰ったリースはお家のどこに飾ったのかな?

みなさんお疲れ様でした〜。

山下先生のBLOGはこちらです。


クリスマスワークショップの様子(相模原公園)

12月14日は県立相模原公園にあるグリーンハウスでクリスマスのワークショップでした。グリーンハウスの中はクリスマスの雰囲気で華やか。

相模原公園201412

相模原公園201412

小さな鉢もクリスマス。
相模原公園201412

受付前にはクリスマスイメージのモビールを飾りました。

相模原公園201412

さて、ゆらゆらクリスマスツリーのワークショップです。

相模原公園201412WS

今回はお子さん連れのご家族が多かったです。

リピーターの親子さんや
相模原公園201412WS

小さなお子さんもパンチで抜くのが楽しかったようでした。
相模原公園201412WS

出来上がったら、木に飾って
相模原公園201412WS

相模原公園201412WS

みなさん、上手にできました!!

相模原公園201412WS

次の日曜日は、山下味希恵先生の「森のちいさなリース」のワークショップです。
ぜひぜひご参加ください!

テーマ : モビール
ジャンル : 学問・文化・芸術

明日は相模原公園でワークショップです

2014ws準備

日付が変わってしまったから、もう今日なんですが、相模原公園のグリーンハウスでクリスマスイベントのワークショップです。

今回は柄の入った紙もご用意してお待ちしています。
仕込みでこんな時間になってしまった。もう寝ないと〜。

クリスマスの準備

相模原公園ディスプレイ

昨日、相模原公園さんにクリスマスのディスプレイ用のモビールを搬入してきました。
月曜日はグリーンハウスの休館日で、スタッフさん達は館内をクリスマス用の植物の展示に忙しそうでした。
アドベントカレンダーのように、少しずつ植物が増えていくそうですが、
昨日の段階でもかなり盛りだくさんで、きれいでした。
ポインセチアやクリスマスツリーや、この時期に珍しく花を咲かせるゆりなど用意していましたよ。

私のモビールも受付前でクリスマスカラーで揺れています。
ちらっと右端にサンタクロースが見えていますね。^^

公園はすっかり秋色になっていました。
どんどん寒くなるので、ワークショップにはどうぞ暖かい格好でお越し下さいね。

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
