FC2ブログ

故宮博物館

夜の故宮博物館

3月の初旬に故宮博物館に行ってきました。
1年半ぶりの旅行は台湾でした。2日間しかいなかったけど。

故宮博物館には石でできた白菜と三枚肉を見に。
日本に来た時は、白菜が上野で三枚肉が福岡と、ずいぶんと遠く離れたところに陳列されましたが、ここでは同じ部屋で、数メートル離れた位置です。

でも、やはり人気なので混んでいます。
金曜日の夜だと遅くまで展示しているので、まずは博物館内のお店で飲茶をして休んでから、
展示を見に行きました。そうするとだいぶすいて、ゆっくりじっくり見ることができました。
ゆっくりじっくりと見て回っていたら、同じ階の石の展示だけで時間が終わってしまったので、陶器や絵画は次回のお楽しみにしておきます。

写真:とっぷり暮れた夜に浮かぶ故宮博物館

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。