FC2ブログ

2016年の予定

今年は新たに、某障がい者施設でモビールの工作教室をすることになりました。
初めてなので、施設の方と相談して、最初は少人数からはじめる予定です。
個人個人の特性もあるから、楽しめるものをゆっくり探していく感じになるのかなあ。

状況によっては、モビールじゃないものになっていくかもしれません。

家にいる老犬のこともあるので、オープンなワークショップはやらず、
家でやれること、個人に決定権があって、動けることにシフトしてしまおうかなと思っています。

あけましておめでとうございます


2016年お節洋風

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月にやってくる叔父がワイン党になったため、お節もワインに合うものにしました。
しかし、かまぼこの威力が強くて、洋風には見えません。(笑)
黒豆、お雑煮、かまぼこ以外は洋風のお惣菜なんですけど・・・。

鶏のガランディーヌ風タマネギとレーズンのグリル
レンコンの胡麻マリネ
キャロットラペ
ピクルス
3種類のきのこのキッシュ風オムレツ

なるべく和風お節に近い見え方のものを・・・と思ったら、本当にそうなってしまいました。

こちらは和風。
洋風のみのつもりでしたが、年末にあまりにもお正月の実感がわかなかったので、かまぼこと厚焼き卵を買ってしまいました。年々お正月とか年末とかの感じが薄れていくなあ・・・。

2016年お節

年末風邪をひいてしまったので、お正月は暖かくて個人的には助かりました。

2月くらいにモビールのことでお話ができる予定です。


メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・クラゲ
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。