FC2ブログ

工作教室8月

今年のお盆休み、東京は雨続きで、あまり夏らしくありませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

8月15日は知的障害者施設での工作教室でした。
前回行えなかった、カラフルイモムシの工作です。
ハサミを使わないので、いつものパンチで飾りを作る組の人達も参加できる内容です。

今回、参加人数が多かったので、開始前の写真しかありません。(涙)

工作教室8月当日


工作教室8月当日

たくさんの方に参加していただけました。
いつもたくさんパンチで飾りを作ってくれる方に、
メガパンチを使ってもらおうかなと思っていましたが、
イモムシを作る方に参加できたため、メガパンチは誰も使えませんでした。
音も大きいし、ちょっとハードルが高いのかもなと思いました。

それと、ハサミが使える人達にはちょっと物足りなかったのか、2つ作ったら飽きちゃいました。(笑)
次は10月ではそこらへんをクリアしたいな。

今回もたくさんの支援員さんにお手伝いしていただきました。
ありがとうございました。


メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。