FC2ブログ

お便り

秋のモビールみんなの作品

モビールキャラバンのBLOGにも書きましたが、こちらでも紹介させていただきます。

モビールキャラバンのBLOGでは、モビールのダウンロードデータがいくつかおいてあって、
商業利用でなければ、自由にお家や施設でお使いいただくことができます。
ときどき、使っていいですか?というメールが届きます。

夏のモビール教室でお世話になった、内間木公民館の担当さんから連絡をいただき、
使いたいというお話と、上のアーム無しで使ってよいかとお尋ねされました。

もちろんOKです。

そして数ヶ月が過ぎ、公民館まつりでは、こんな風に飾りましたよと写真を送ってくださいました。
葉の色のバランスが大人っぽくて、とってもいい感じ!
写真を見せたら、美大仲間にも好評でした。
同じ形でも、色が違うと雰囲気が変わって、デザインした本人の目にも新鮮に映ります。
ほんと、色って面白いですよね・・・。

内間木公民館さん、ありがとうございました。


テーマ : モビール
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。