FC2ブログ

いろいろクリスマス

祈りのツリー銀座松屋

先日、銀座に用事があって出かけたので、銀座松屋と三越の祈りのツリーを見てきました。
三越の方が大きかったのですが、エントランスにあったためか撮影禁止だったので、銀座松屋ののみ御紹介。こちらは小ぶり。
私はブーツのオーナメントを作ったのですが、同じブーツでも違う方が作るとまったく違うものになります。ついつい他の人が作ったものをチェックしてしまいました。沢山吊るしてあって、かわいかった。


クリスマス2011-2

こちらは我が家の小さいクリスマスツリー。
オーナメントは昔、母が買い揃えたもの。りんごとか、雪だるまとか・・・。
しぶいおじいさんサンタのみ私のもの。

クリスマス2011-1

白いツリーと教会はキャンドルホルダーになっていて、これも母のもの。
もう母は他界しているので、クリスマスの飾りつけは、ちょっとした供養みたいなつもりでやっています。(クリスチャンじゃないのにー。)

クリスマスツリーも、リースも実はくじで当てたもの。クリスマス運だけは強いみたいです。
ツリーを抱えた天使は前職の会社で扱っていたもの。
タオルメーカーだけど、カントリーの商品も扱っていたんです。ポプリとかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。