FC2ブログ

近くでタイ気分

タイ飯

8月後半に相模原公園グリーンハウスに飾るモビールは、どうにか目処がつき、吉祥寺の美容院へやっと行けました。頭はくるくるゆるいウエーブがつきました。そして、その帰りにタイ料理の店でランチ。

一人だったので、テラス席。外の空気の中で現地にいるようです。
でも日陰だから、そんなに辛くありません。
ここのお店は赤ちゃん連れのお客さんも多く、トイレにもベビーベッドがあって、店員さんも笑顔で良い感じのお店です。

ここ数年、頭をがーんと殴られたような暑さなので、自然と暑い国の料理を選んでしまいます。
東南アジアものとか、スパイスの効いたインド料理とか。
家でもそっち系の料理の登場回数が多いです。

忙しくて外出できないと、家の中での楽しみを増やすことで、自分の中の折り合いをつけるというのもあり、拍車がかかります。^^

。。。

ランチ:アムリタ食堂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。