FC2ブログ

スパイス作り

ミックススパイス完成

かんたろちゃんのお友達がやっている松島屋さんでミックススパイスを作ってきました。
(肝心のかんたろちゃんは用事ができて来れませんでした。)

少人数で色々話ながら、私はビーフの欧風カレーのミックススパイスに決めました。
何のスパイスを作りたいか、自分で決められるのです。
はじめ、飲み物のスパイスを作ろうかと言っていたのですが、スパイスが単純だからすぐ終わっちゃう・・・とのことだったので、結局カレーに。^^

のんちゃんことスパイブレンダーcroisementの日沼さんに言われるまま、スパイスを量って混ぜていく過程がとってもきれい。混ぜては香りを確かめていくきます。

※写真をポチッと押すと大きな写真が出ます。
ミックススパイスミックススパイス

なんとなく、顔料を扱う、日本画の授業を思い出します。

ミックススパイスミックススパイス

強いスパイスは影響が出やすいので慎重に・・・。

ミックススパイス

後で先にブレンドを完了していた方のカレー粉も嗅がせてもらいました。なす用、チキン用、豚ひき肉用といろいろあって面白い。
いろいろおしゃべりしながらの作業、とっても楽しかったです。

早速今夜、作ってみるつもり。

。。。

松島屋
http://minoria.net/article/57557936.html

croisement
http://kousa.exblog.jp/16602635/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。