FC2ブログ

相模原公園 モビール展示の準備

あまりにも忙しくて、BLOG更新を怠っていました。

オータムフラワーフェスティバルの前後1週間の展示とワークショップの準備真っ最中です。
大きい展示と、風除けの小さい展示とワークショップの準備となると、かんたろさんと2人といっても大変な仕事量。
相談して決めることや、作業も沢山あるのです。
お互い他にも仕事があるので、もっぱらネット会議・・・。
それでもどうにかやっていられるのは相手に対する信頼があるからだと思います。

先日動物と落ち葉のモビールのデータと紙が郵送されてきました。
かんたろさんデザインの葉っぱと私のデザインの動物のモビールとアームが一体となって1つのモビールになるので、その材料です。

選んだ色の組み合わせや葉っぱの美しさに感心しながら落ち葉の型紙を切り抜いています。
かんたろさんがデザインした型紙ですが、ほんの少し私のエッセンスも入るので、切る場所を選ぶのに緊張します。
(このお話は、展示の頃に詳しくお話しますね。^^)
ぜんぶ切り終えたら、動物の微調整に入ります。

この間、かんたろさんは、大きな落ち葉をがんがん切り抜いているはずですよ。

もうあんまり日にちが無いから、あせるーーーー。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。