FC2ブログ

オータムフラワーフェスティバルで買った多肉さん達

多肉植物

先週の相模原公園で行われたオータムフラワーフェスティバルでは、いろんなお店が出ていました。フリーマーケットとか、木工のお店とか・・・。
そしてやはり相模原公園ですから、グリーンハウス(大温室)の前では花の鉢植えや多肉植物の鉢植えが売っていました。

多肉植物はそれを育てている方がお店を出していたので、多肉植物ばかりたくさんありました。
かんちゃん(かんたろさんのこと)と私は早めに現地入りして、しっかり多肉植物を買ってきました。
いろんな種類をいっぺんに見られるのは嬉しいですね。
厳選してこの子達を連れ帰ってきました。
相模原公園のスタッフSさんに説明してもらえた、リバーシブル(葉っぱが裏表柄が違う)と半透明の青雲の舞、
後は形で選びました。お店の人によると、裏側が紫色になっているのは珍しいのだそうです。

青雲の舞は蕾がついていたので、咲くのがとっても楽しみ。^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。