FC2ブログ

お花がたくさん

昨日、今日とじんわりと暖かくなってきていますね。
朝の犬の散歩が辛くなくなってきました。(真冬は苦行のようだった。笑)

GWに行うワークショップの試作を少しずつ進めています。
本番用の紙でも作って、数日ぶら下げておきましたが、よさそうだったので、一安心。

今回のテーマはお花で、2007年に鵠沼海岸のサーフビレッジでおこなった個展「恵みのしずく」とも連動したデザインです。

いつものように、子供からお年寄りまで参加できるシンプルなものを目指しているので、引き算のデザインです。(12月は難しいのにしちゃおうかなぁ。)
あんまりシンプルにすると魅力が無くて作る気が起きないし、美しいからと難易度を高くすると作れる人を選んでしまいます。楽しんで作ってもらえるものをデザインしなくっちゃね。

今回お手伝いしてくれる友達と日曜日に会うので、サンプルを見せようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。