FC2ブログ

矢野顕子2010 「ここが音楽堂!」弾き語りツアー

26日の国際フォーラムのコンサートに行ってきました。
ゲストは奥田民生氏。
チケットを手配した後にゲストが決まり、当たりくじを引いた気分でした。
奥田民生氏の大ファンなのです。

民生氏は、あっこちゃんの客層にあわせてか、きれい目のカジュアルスタイル。
普通の格好がかっこよく見えるのが、さすがなところ。

民生氏とデュエットだったのが、
・MONEY SONG
・2CARS
・大迷惑

アンコールで
・股旅(ジョンと)

民生氏が出る前に、アンプとかセッティングされて、引っ込むと撤去されるので、
アンコールで民生氏が出るのが、すぐわかってしまうのが可笑しかった。

2人のやりとりがおかしくて、歌もよかった。
あっこちゃん一人のMCもいいのだけど、あまりにも違う2人なので、
意外な質問とかをお互いしてしまい、話が転がっていく。

歌は、あっこちゃん一人で「野ばら」とか歌うと、もう、違う曲なんだけど、
2人だと、アレンジは違うけど、やっぱり元の曲のニュアンスが残ってる感じ。
民生氏の声のせいもあるけど、そこらへんはいじり過ぎないように、
気を使ってるんじゃないかなあ~。

国際フォーラムで一緒に出たのが、BEAUTIFUL SONGSの時以来だそうで、
そのときの話とかもしてくれて、NYからあっこちゃんが依頼の電話をしたのだけど、
ちょうど湖上で釣りをしていたときだったので、「あっ、いいすよ。」位のノリだったのは、
手が離せなかったからとか、そんな話も出てました。
そのときも客席にいて、そのときに描いた絵のおかげで、あっこちゃんにバックステージに呼んでもらえて、
写真を撮ってもらえたんだな~とか、そういう個人的なことも思い出してしまいました。
カメラを持っていたけれど、あっこちゃんが撮ってくれたので、持ってきたと言い出せなかったこととか、
ほぼ日のIさんやSさんにとっても親切にしていただいたこととか、安西さんのズボンの柄とか、そういうこと。

実は風邪のひき始めで、ちょっと具合が悪かったのだけど、行ってよかったです。
アンコールのいい日旅立ちと、ひとつだけがとってもよかったなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。