モビールの型紙の話

いつもと違うルートの柳沢行きのバスに乗ったら、
最寄のバス停の名前が「武蔵野中央公園(旧八幡町)」に変わっていました。
武蔵野市のはしっこにある都立公園が目の前なので、交差点名から施設名に変えたようです。
最近、こういう変更が多い気がしますね。そこに行きたい人にはわかりやすいからかな?
武蔵野中央公園は、広い芝生の広っぱと、樹木、沢山の草花が咲く小さいながら居心地のよい公園です。
私は毎朝飼い犬の散歩で通っています。今朝は梅がきれいで、木蓮が咲き始めていました。

少しずつ5月のワークショップの準備をしています。
去年お世話になった、相模原公園さんの施設でおこないます。今回はお花がテーマ。
2007年に鵠沼海岸のサーフビレッジでおこなった個展「恵みのしずく」と連動していて、
お花とそれを育む水のしずくとの組み合わせです。

お花のしずくと型紙

シンプルなお花のデザインなのですが、作る人が手を加えると、複雑なものにすることもできます。
ワークショップを重ねていて気がついたのですが、型紙があると簡単に形をすることができますが、
それに自分なりのアイデアで手を加えることで、もっと素敵なものが出来上がっていくのです。

特に子供だと、びっくりするような、奇想天外なものを作っちゃったり。(笑)

プラス何かがあるデザインが私は好きです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。