FC2ブログ

モビールワークショップ「お花のしずく」の後で・・・

モビールワークショップ「お花のしずく」が終わって、
片づけをした後にアガベの花を見にいきました。
10年に1度しか咲かなくて、咲いたら本体も死んでしまうという植物なのだそうです。

アガベはテキーラの原料になる植物です。

アガベ

緑色は花芽で、これから黄色い花を咲かせます。5月末くらいまで咲くようです。

ミッキーの木

花の形はミッキーみたいに見える、ミッキーマウスの木。
温室の2F出入り口付近にありました。
相模原公園グリーンハウスの温室には、いろいろ珍しい植物が展示されています。
後藤先生に温室の中までゆっくり見て欲しかったけれど、時間が無いので、またの機会に。

それから、外の公園に、ネモフィラが沢山咲いているとスタッフの遊佐さんに聞いたので、見学に。

ネモフィラ

日当たりの良すぎるところはもう終わってしまっていましたが、まだまだ沢山咲いていました。
実はネモフィラ、大好きな花です。
いつも公園内をきれいに管理なさっていて、素晴らしいですね。

オータムフェアでもいらしていた、カクタス広瀬さんが、またお店をだしていらしたので、
今回もしっかり購入しました^^。
その記事はまた後で・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。