FC2ブログ

ワテラスコモンの天の川

お茶の水のワテラスコモンに行ってきました。
KANTAROさんが関わった、七夕の星が飾ってあるのです。
会社から一駅なので、ランチを食べに行ってきました。
お茶の水駅の聖橋口からすぐで、新しいビルが建っている一角でした。
とてもきれいな建物です。

KANTAROワテラスコモン1
3Fのカフェからの眺め。

KANTAROワテラスコモン2
2Fのギャラリーからの眺め。

実はこのお話、ワテラスコモンのスタッフさんが相模原公園でのワークショップの記事をご覧になって、声をかけてくださったものなのです。急なお話で、KANTAROさんも大変だったようですが、ワークショップも大盛況だったようです。

空間の大きい場所のお話は、知恵を搾らないといけないことが多いんですよね。
同じ星でも、大きさや、つなげ方やよく考えたそうです。

ちなみにワークショップの様子は、2Fのギャラリーに写真が紹介されていましたよ。

このワークショップ、ボランティアの学生さんと園児でいろいろ工夫のあった企画だったそうです。
再開発地域などの新しい建物は、地域とのつながりを大事に考えて、
いろいろやっているところが増えましたね。
建築関係の友人や、地域のつながりの仕事をしている友人も周りに多いのですが、
話を見聞きするたび、いろいろ面白いなあと思います。
結局「人」ですねえ。

展示期間:7/5(金)~7/31(水)まで
住所:〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
website: www.waterrascommon.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・クラゲ
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。