スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


くらげのモビール ダウンロードデータ Canon Creative Park

CANONクラゲモビール


昨年の10月にちらりとご報告していたことです。情報公開がOKとなりました。

私のデザインした「くらげ」のモビールが、Canon Creative Parkに掲載されました。
Canon Creative ParkはCANONさんのペーパークラフトのダウンロードサイトです。
色々な種類のペーパークラフトのデータがダウンロードできますよ。

Canon Creative Parkは、以前、「ぞうの親子と星」というモビールでお世話になりました。当時、モビールを扱うのは初めてということで、オーソドックスな感じで作ることになったのですが、今回はかなり派手です。他のダウンロード作品との兼ね合いで、このようなポップな色、柄となりました。作りやすいように、形もかなり省略されています。ブルーはミズクラゲ、黄色はタコクラゲ、ピンクはシーネットルの形です。

クラゲの1つ1つが重めなので、アームの紙はしっかりと貼り合わせてくださいね。強度の関係で、しっかり貼り合わせるのがコツです。

個人で作るなら、同じ種類で群れで作りたいな〜。ふわふわと、斜めに泳ぐ感じでね。


くらげのモビールページはコチラ



Canon Creative Park(キャノンクリエティブパーク)トップページはコチラ

↑※モビールで検索してくださいね。他のモビールも出てきますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
※CANONのリンク先修正しました

。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。