FC2ブログ

小倉充子さんの下駄・板鎌倉額竹リング

小倉さんの下駄

もう1つ小倉さんの下駄。
時々寄らせていただく、吉祥寺のこまものや六方さんで買いました。すでに鼻緒を買ってしまったけれども、ゆっくり見たかったので、見に行くだけのつもりで。赤い下駄をすげに行く前日です。

たくさん履かせていただいて、最初にぎゅんときた、下駄を買ってしまいました。浅草橋の展示でもいいなと思っていた鼻緒に、とっても好みの台。これは、すでにすげて展示してあって、板鎌倉額竹リングという台。雪模様だから、夏にも冬にもいいかなと。いろいろ履きまわせるようにしないとね。実はこの下駄も調整してもらいに持参して、「この雰囲気と一緒にならないような下駄にしたい。」とお話したのでした。

翌日、歯医者さんの帰りに地元のケーキ屋さんに行ったら、六方の店主さんに会ってしまいました。
「今日、下駄をすげに行くんですよね?」なんて驚きの日でした。



テーマ : きもの キモノ 着物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。