FC2ブログ

紅茶ポット

ステンレス製紅茶ポット

友人から1ヶ月遅れで誕生日プレゼントが届きました。
それは、レシピアのティーバックセットで、1種類1パックずつ、沢山入っていました。
毎日違う味が楽しめます。

事務所でも、よくお茶や珈琲を飲むので、半分位セレクトして持って行きました。
そうなると、欲しくなるのが1~2人用のティーポットです。
でも、なかなか気にいったものが見つかりません。

珈琲用のにしてしまおうか、いっそのこと100円ショップのでもいいか・・・まで考えましたが、あるかな?と思っていた100円ショップにはポットがありませんでしたし、困ったな~と思っていたら、ようやく見つけました。

ステンレス製です。ただすまいがなかなかキュート。ちょっとアジアンチックでもあり、ヨーロッパ風でもあり・・・。
でも日本製だそうです。国立の葉々屋さんで扱っていました。
予算オーバーだけど、事務所で使わなくなったら、家に持って帰って使うから。と自分を納得させて購入。

使い勝手もなかなかよく、液だれしません!

写真:事務所にて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。