fc2ブログ

気になる工作教室のゆくえと自分の作業のこと

ふくろうの紙


夏休みに子供向けのモビール工作教室をするお話がありましたが、地震でどうなってしまうのかな?
もうそろそろ落ち着いてきた頃かしらと思って、担当の方にメールを出してみました。
その場所や関係する人達のことも気になるし。
大丈夫だといいな。

震災後、なんだか落ち着かない気持ちでいましたが、先日気持ちを切り替えて、
和紙のシリーズの色出しをしていました。
日本の伝統色からの色出しです。
その色の云われを読みながら、楽しく色出ししました。

それと、ネパールの紙に続いて、バングラディッシュの紙も手に入れました。
バングラディッシュの紙は金色に光る知恵の神ふくろうの柄です。

着物の世界からヒントをもらっています。


追記:

担当の方からメールがあって、3月・4月中の講座は急遽中止となりましたが、
5月以降は出来る限り、通常通りに開催をする方針になりましたとの連絡がありました。

でも、夏のことは全然読めないなあ~。

と、悲観的になってばかりいても仕方が無いので、モビールの試作を続けています。
いままでより、デザインの処理がちょっと大人な感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ

instagram

作品:@katsura_design_art

。。。。。

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号にモビール「海の日のヨット」が掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

DOWNLOAD

モビールキャラバン時代のモビール
英語訳も順番におこないます
・海の日のヨット
Summer mobile/Sailboat on a Sea Day
GO TO PAGES(ENGLISH)
・天使とクリスマス
GO TO PAGES
・うさぎとたまご
Spring mobile/Rabbit and Egg
GO TO PAGES(ENGLISH)
・落ち葉とリス
GO TO PAGES
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・クラゲ
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。