FC2ブログ

気になる工作教室のゆくえと自分の作業のこと

ふくろうの紙


夏休みに子供向けのモビール工作教室をするお話がありましたが、地震でどうなってしまうのかな?
もうそろそろ落ち着いてきた頃かしらと思って、担当の方にメールを出してみました。
その場所や関係する人達のことも気になるし。
大丈夫だといいな。

震災後、なんだか落ち着かない気持ちでいましたが、先日気持ちを切り替えて、
和紙のシリーズの色出しをしていました。
日本の伝統色からの色出しです。
その色の云われを読みながら、楽しく色出ししました。

それと、ネパールの紙に続いて、バングラディッシュの紙も手に入れました。
バングラディッシュの紙は金色に光る知恵の神ふくろうの柄です。

着物の世界からヒントをもらっています。


追記:

担当の方からメールがあって、3月・4月中の講座は急遽中止となりましたが、
5月以降は出来る限り、通常通りに開催をする方針になりましたとの連絡がありました。

でも、夏のことは全然読めないなあ~。

と、悲観的になってばかりいても仕方が無いので、モビールの試作を続けています。
いままでより、デザインの処理がちょっと大人な感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。