FC2ブログ

東京スカイツリーへの小さな旅

東京スカイツリーのクレーンが、23日から撤去作業に入ったみたいですね。
偶然、先週の平日に東京スカイツリーを見に、下町へ行ってきました。

大江戸線築地市場駅-(徒歩)→築地市場-(徒歩)→浜離宮-(水上バス)→浅草-(徒歩)→本所吾妻橋のコース。

まずは築地。大江戸線の築地市場駅で降りて築地市場場内へ。初めて行きました。
本来だったら、朝早く行って競など見学するのでしょうが、大和寿司さんでお寿司が目的だったので、10時半頃到着し、お店をぶらぶらしたりして、お寿司。お店の方に聞いたら、震災後はお客さんが減ってしまったとのことでした。

その後、浜離宮から水上バスで浅草まで移動。船は天井も透明で、見晴らしのよい外の席もあります。
川からさっきいた築地市場を眺めたり、橋の向こうに見える東京スカイツリーを眺めたりしました。

スカイツリーと隅田川

浅草はちょうどアサヒビール本社前のあたりに船が着きます。

スカイツリーと吾妻橋

そのまま橋を渡って、川沿いを歩いて北十間川。

東京スカイツリー・枕橋からの眺め
枕橋からの眺め。

写真を撮りにきている方が何人かいました。

東京スカイツリー・源森橋からの眺め
源森橋からの眺め。

右に曲がると本所吾妻橋駅につきます。
浅草橋で乗り換えて、帰宅。
しっかり7月のジャム用の瓶をシモジマで購入しました。
お友達にジャムをあげてしまうので、
我が家ではちょうどいいサイズの空き瓶がたまらないのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

モビールキャラバンのBLOGがいつ無くなるか分からないので、ちとメモBLOGにも置いておくことにしました。

・海の日のヨット
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
ちとメモ(アーカイブ)
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2020年6月5日発売の「Kazi」7月号に掲載されました。 特集Sail at Homeのページで海の日のヨットが紹介されています。

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。