FC2ブログ

AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKER

ブルーノート 珈琲

4日あるうちの2日目の公演に行ってきました。
4時半頃にお店に着いたのに、並んでないし、整理券が10番。「今日は空いているの?」とお店の人に聞くも、「そうですね、本日は並んでいる方は少ないですね。」とのこと・・・。

暑いのと、箱的にはどこでも音は大丈夫だろうし、最終日じゃないし、1stだし・・・と条件はそろったのかしら?時間になってお店へいったらベースのまん前の最前列が空いていたので、音的にはもうちょっと後ろかなとか言いながら、滅多にここは空かないから・・・と着席。そうしたら、なんか面白い席でした。いろいろ細かく見れて・・・。音も、最初の1曲、あっこちゃんのヴォーカルマイクの音が小さすぎたけど、すぐにちょうどよく調整されて、音も全く問題ない場所でした。いつの間にかお客さんもいっぱいだし。

とにかく、みんな巧くて、大人で楽しいライブなんだけど、今回は、もーWILL LEEの超絶ベーステクに圧倒されっぱなし。ブルーのコームで叩いて、ベースとマイクの距離を調整しながらとか、指で引いても、音が多彩で凄かった。最近の若い子はギターやボーカルをやりたがる子が多いらしいとご一緒したmikieさんに聞きましたが、ベース、かっこいいと思うけどなー。

あっこちゃんのアレンジは、またいつもの曲がまったく違う感じで、より人間ぽいというか、心の叫びというか、そんな風に感じました。
しまいにはお客もコーラスするわで盛り上がり、終了・・・。
短く感じました。楽しかったわん。


1.愛があれば? (LOVE CAN'T BE BLIND)
2.HAPPINESS
3.湖のふもとでねこと暮らしている (DOWN BY THE LAKE, LIVING WITH MY CAT)
4.いいこ いいこ (GOOD GIRL)
5.JOY ← このWILL LEEは凄かったー。
6.LET'S GET OUT OF HERE
7.変わるし (NOTHING EVER STAY THE SAME)
8.RUBBERBAND MAN
9.YOU REALLY GOT ME
10.ALL THE BONES ARE WHITE
11.GASOLINE AND MATCHES

■今回の飲み物
私:「私を離さないで」という名の甘いカクテル。命名:矢野顕子。頼む時、照れます。
mikieさん:「バージンモヒート」というノンアルコールカクテル。ジンジャーが強い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。