FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雰囲気を楽しみたい組・・・

先日、知的障がい者施設に工作教室に打ち合わせに行ったのですが、スタッフさんより「雰囲気をたのしみたい方」もいらして・・・というお話を伺いました。
自立具合にあわせて、作るものを決めようかなとは思っていましたが、「雰囲気をたのしみたい方」もいるとは思いつきませんでした。聞いてみれば、なるほど〜と思います。
もちろん、そのような方にも参加していただきたいので、大きめのお部屋を使うことにしました。
「雰囲気をたのしみたい組」はこっちで〜なんてお話して、なんだかかわいらしい呼び方だな〜と思いながら打ち合わせ終了。
みなさん、楽しんでいただけるといいなあ。

お年寄り犬の話

お年寄り犬が家にいるのですが、8月に新潟から帰って来てしばらくしたら、頸椎ヘルニアになってしまい、脚が不自由になってしまいました。
ようやくリハビリで不安定ながら歩けるようになって、外のお散歩のお許しもでて、ゆっくりながら元の生活に近い状態になってきましたが、もう13歳なので、なるべく一緒にいてあげようと思っています。

家にいると寝てばっかりなんだけど。^^



そろそろ梅雨明け

梅雨から夏へ

暑いですね〜。そろそろ梅雨明けかな。

2015年は

いろいろなものを整理する年になりそうです。
整理したいし、整理が必要な時期のようです。(感覚としてある。)

あと、手入れとか・・・。



今年のワークショップのお話は

中央公園201404

BLOGの記事更新はのんびり(と、いうよりも滞っている)ですが、今年のワークショップのお話は進んでいます。
お知らせできる時期になりましたら、記事アップしますね。

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり、この時期は服装に悩みますね。

写真:
土曜日の朝の中央公園。
紙飛行機のおじさんがいっぱい中島飛行場跡地の公園なので、
飛行機ファンにはノスタルジックな場所でもあるのではないでしょうか。


メールフォーム
お問い合わせはこちらに。

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
2016年
くらげのモビール
Canon Creative Parkでくらげのモビールデータが公開されました。
記事はこちら

。。。。。

過去のワークショップや展示の紹介などはこちら
ホームページ

。。。。。

モビール型紙ダウンロード

・海の日のヨット
モビールキャラバン
・天使とクリスマス
モビールキャラバン
・うさぎとたまご
モビールキャラバン
・落ち葉とリス
モビールキャラバン
・ぞうの親子と星
CANONクリエティブパーク
・ゆらゆらおサカナ
ちとメモ
。。。。。

雑誌掲載

2013年2月7日発売の「素敵なカントリー」に掲載されました。 クラフト入門のページでうさぎとたまごのモビールの作り方を教えています。

。。。。。

プロフィール

五十嵐 桂

Author:五十嵐 桂
テキスタイルデザイナーを経て、現在はWEBデザインをしています。個人では、イラストや、モビールの作成やワークショップをしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
●Katsura Igarashi web site
↑メインサイト。過去の作品などが載っています。
●モビールキャラバンBLOG
↑2017年6月に解散しました。いままでのおつきあいありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。